前オーナーの想いが付加価値となったHONDA S2000

前オーナーの想いが付加価値となったHONDA S2000

 

HONDA S2000

 

エッジの効いた外観、コンパクトで包み込まれるような室内、高回転エンジン…数ある魅力がこの車を購入した動機です。

 

私は、後期型ではなく「どうしても初期型のものが欲しい!」と思っていました。

 

(走り、操る楽しさを追求する場合、マイナーチェンジが必ずしも良い事ばかりとは考えられないからです)

 

すなわち、私がそれを手に入れる為には、中古市場を探すしか方法がなかったということです。

 

しかしいざ、中古車と聞くと、どういった方に使用され、また事故歴は無いのかが一番の不安でした。

 

ネットや中古車雑誌を読み漁る日々が続き、自分だけではイマイチ決めかねていた時、とある人物に友人を通じて知り合う事となります。

 

中古車販売店の営業さんです。友人のよしみとお互いの車に対する思いに意気投合したこともあり、事細かくこちらの我儘を聞いてくれました。

 

購入を決断したのは、ホンダのS2000(シルバー・本革インテリア・1999年式・50000q走行、車両価格250万円)。

 

年式を考えても安くは無いことはわかっていました。しかし、現物を目の前にしてその想いは払拭されました。

 

時代を感じさせないフルノーマルのワンオーナー車、綺麗にメンテナンスされている室内や各パーツに、そのオーナーさんの車に対する愛情を感じられた事が一番嬉しかった点です。

 

前オーナーがどんなカーライフを過ごし、思い出を残し、そしてどのような心境でこの車を手放すことになったのか。

 

そんなことを慮ると当時に、この車は新しい思い出を私に残し続けてくれています。中古車から生まれる新しい思い出。

 

大事に乗り続ける覚悟を私に与えてくれた、前オーナーさんとS2000に感謝です。

 

【よく読まれている記事】
あなたの愛車の下取り査定額、相場より安くありませんか?

 

車下取りシュミレーション|気になる愛車の下取り査定額って?

 

知らないと20万円以上もソンする事も!

 

車の下取り VS 買取り|高く売れるのはどっち?その理由は?